FFLC[福岡外語専門学校]福岡成蹊学園

よくある質問 <日本人学生編> | 入学案内

よくある質問<日本人学生編>

英語力に自信がなくても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です!
FFLCでは、各自のレベルに合わせたクラス編成で、着実に英語力が身につくようサポートします。
留学生と交流できますか?
はい、できます!
FFLCでは、日本人学生と留学生が共同で行う授業や、たくさんの交流イベントがあります。日本にいながら多国籍環境で国際感覚を身に付けられることがFFLCの特徴です。
途中で希望進路を変更することはできますか?
はい、変更できます。
学ぶうちに目標が変わることはよくあることです。
一人ひとりの希望進路実現を最後までサポートします。
社会人ですが、学校の雰囲気になじめるか心配です。
FFLCに入学する方の3割は高校新卒ではありません。初めは皆さん心配されますが、同じ目標に向かう仲間ですのですぐに打ち解けていきます。お互いに刺激を受けながら、成長できる環境です。
高校を卒業してませんが、入学できますか?
18歳以上の方で、本校が高校卒と同等と判断した場合は入学可能です。
さまざまなバックグラウンドの学生がいるのもFFLCの特徴です。ぜひチャレンジしてください!
奨学金はありますか?
あります。返済不要のものも含め、数種類の奨学金や教育ローンがあります。
県外に住んでいます。寮などはありますか?
本校では、24時間サポート付きの安心して住める学生寮・学生専用マンションを紹介しています。また、不動産ショップを紹介することもできます。
学費は全額を1回で払わなければなりませんか?
学費は前期と後期に分けて払うことができます。詳しい金額などは最新の入学要項をご確認ください。各種教育ローンの紹介も可能です。
教科書代はいくらかかりますか?
教科書代は教育充実費の一部として学費納入時にお支払いただきますので入学後、別途いただくことはありません。
在学中に留学できますか?
休学せずに留学できるのは、アメリカやタイ、中国、フランスなど2週間から半年の短期プログラムを用意しています。参加は希望者のみのとなります。
学費減免制度があると聞いたのですが。
願書提出時に規定の英語能力に応じて学費を減免する制度があります。2年間で最大40万円減免になりますので入学前に頑張っておく価値はあります。
減免制度の詳細は「学費減免制度」をご確認ください。
学割は使えますか?
使うことができます。本校は、国から認可を受けた専門学校ですのでJR、地下鉄、バスなど各種学割が可能です。