FFLC[福岡外語専門学校]福岡成蹊学園

英語科 オンライン出願

<オンライン願書以外に準備するもの>

①(高校生の方)高校からの調査書

 (既卒の方)高校からの調査書、または最終学歴の卒業証明書と成績証明書

 ※既卒者・・・令和3年3月以前に高等学校を卒業している社会人、大学生、専門学校生、浪人生等を指します。

 (高校・大学中退等の方)高等学校卒業程度認定試験の証書のコピー

②(専願入試・学校推薦の受験者のみ)高校からの推薦書

③(専願入試・自己推薦の受験者のみ)作文 題名「私の夢」 400字詰め原稿用紙2枚(800字以内)

 ※高校からの推薦書が入手できた場合、作文は不要です。

④(学費減免対象者)実用英語技能検定の合格証のコピー もしくは TOEICスコアの証明書のコピー

⑤(学費減免対象者)高等学校または中等教育学校在籍時3年間の皆勤記録 ※令和3年度 高等学校または中等教育学校の卒業見込者が対象

⑥ 受験料20,000円 および 振り込みの際の領収書・レシート等

①~⑤で該当するもの全てと、⑥をご用意の上、オンライン出願を行ってください。

オンライン出願の完了後、⑥の受験料を銀行振込にて入金し、①~⑤のうち該当するものと⑥の領収書・レシート等を合わせて郵送してください。

【振込先】

口座:ゆうちょ銀行 店番179 当座0102253

宛先:学校法人 福岡成蹊学園

<オンライン出願の注意事項>

・2021年度入学分のオンライン出願受け付け期間は、2020年10月1日(木) 9時00分~2021年3月31日(水) 16時59分といたします。

 オンライン願書以外の書類も、2021年3月31日(水) 17時00分必着といたします。

・以下のフォームに必要事項を記入し、最後に顔写真を添付してください。

・申込が完了しますと、登録したメールアドレス宛に自動的にメールが送られます。

・ドメイン指定受信設定を行っている場合は「noreply@fflc.ac.jp」からのメールを受信できる設定へ変更してください。

・受験日等の詳細については、担当からオンライン願書にご記載いただいた電話番号にご連絡いたします。

・その他、出願に関する詳細は英語科 入学要項をご参照ください。

<顔写真について>

以下の条件に全てあてはまるものをご用意ください。

・背景が白、青、またはグレーかつ、単色のもの

・3ヵ月以内に撮影されたもの

・帽子やサングラス、または顔の一部または全部を覆うアクセサリー類を着用していないもの

・眼鏡については、レンズの表面に光が反射していないもの

・プリクラやスナップ写真等ではないもの

・ファイルタイプがjpgまたはpngのもの

・ファイルサイズが2MB以下のもの

オンライン願書フォーム

志望学科
英語科(2年制)
入学種別必須


*専願入試の出願期限は12月14日(月)16時59分までといたします。
*上記時間より後の出願は全て一般入試として受付いたします。あらかじめご了承下さい。

名前必須

氏名

カタカナ

性別必須

生年月日必須
年  月 
メールアドレス必須
(半角英数字) ※ドメイン指定受信設定を行っている場合は「noreply@fflc.ac.jp」からのメールを受信できる設定への変更をお願いいたします。
住所必須

郵便番号 - 郵便番号から住所を自動検索

都道府県

市区町村

市区町村(カナ)

番地・建物名

番地・建物名(カナ)

電話番号(自宅)
- - (半角英数字)
電話番号(携帯)必須
- - (半角英数字)
最終学歴必須

学校名

状態 年  月 

高等学校卒業
程度認定試験

証書番号

取得年月 年  月 

職歴

職歴

退職日 年  月  日 

資格・免許①

資格名・級

取得年月 年 

資格・免許②

資格名・級

取得年月 年 

資格・免許③

資格名・級

取得年月 年 

学費減免制度
対象者

学費減免の対象となる条件のうち、該当するもの1つにチェックをつけてください

親族減免について、該当するものにチェックをつけてください

*2親等以内の親族であることを証明できるもの(住民票・戸籍謄本・抄本など)が必要です *上記の各減免制度と併用可

志望動機必須

400字以内でご記入下さい (文字数:

自己PR必須

400字以内でご記入下さい (文字数:

顔写真必須
*ファイルサイズの上限は2MBです *ファイルタイプはjpg、pngのみご利用頂けます

詳しくは、「プライバシーポリシー」をご覧ください。